11月の公民館講座、無事終了~(^^)

ミツロウで作るアロマワックス「オーナメント」でした。

3個のワックスクラフトと2個のクラフトを作製。

参加者の皆さん、それぞれ悩みながら作っていましたが、

出来上がりは、どれも素敵な作品となりました

入れる部品と配置を大体決めて、シリコン型にミツロウ投入・・・が、

「あ~、ミツロウみるみる固まるけど、考え固まらな~い!!」

と名言も飛出し

2013公民館講座アロマワックス2

素敵な作品、見てくださ~い

出来上がったオーナメントは、ツリーに飾ったり、ガーランドにしたり、

また「リースを作る」とお話していた方もいました


さて、次はディサービスで利用者さんのレクでこのオーナメントも作製予定です。

どんな作品に仕上がるのか、楽しみ~



年齢を重ねるごとにテンションだったクリスマス。

今年は既にな気分です



最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら


スポンサーサイト

デイサービスのレク(香り袋)

11月・12月の石けん教室のお知らせ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

