今月2回目の「季節の石けん教室」開催しました。

11月の季節の石けんは
「カモマイルハニーソープ」でした。
fc2_2013-11-19_12-14-17-580.jpg

カモミールジャーマンのドライハーブを使ってインフューズドオイルを作り、

トッピングにカレンデュラ、オプションに地元産ハチミツを入れ、

これからの乾燥シーズンに向けた、保湿力ばっちりの材料をつかった石けんです。

※当講座で作る石けんは雑貨扱いとなりますので、自己責任のもとでお使い頂いております。


先週1回目の「季節の石けん教室」は、写真撮るのをすっかり忘れ、

参加者の方が帰られてから「あ~!」

今回は、ばっちり撮らせていただきました~(^^)

トッピング部分の入れ具合で、ニュアンスが変りますので、

それまで、和やかにお話ししていたのですが、

皆さん無言(独り言?)で、とても真剣に

fc2_2013-11-27_14-41-31-882.jpg

fc2_2013-11-27_14-46-31-554.jpg

fc2_2013-11-27_14-47-24-741.jpg


出来上がりが、とても楽しみです


★お知らせ★
12月の季節の石けんは
「馬油のマーブルソープ」です。
fc2_2013-11-19_12-15-46-346.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら


ジャパニーズアロマセミナーin仙台

デイサービスのレク(クリスマスオーナメント作り)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

