1月の公民館講座から、既に10日も経ってしまいましたが…

今回は「アロマスプレーとアロマ重曹」でした。

このクラフトは、私が欠かさず作っている生活必需品。

皆さんの生活にも、とても重宝するモノです。



アロマスプレーは、使用するエタノール濃度や精油の濃度を変えることで、

空間消臭・お掃除スプレー・除菌スプレー・アイロン時に使用できるリネンスプレーなどに。

また、アロマ重曹は除湿剤・クレンザー・消臭剤などに。

重曹の容器は、「ふりかけ」容器となっているので、とても使いやすいのです



自分の使いたい目的に合わせカスタマイズ。
1月公民館講座①

1月公民館講座②


「自分へのご褒美」の意味で、毎回ラッピングしていただいています。

自分の好きな香りで楽しく家事をしましょう 


ペットのお掃除・消臭用に使用したい方は、ティーツリー、針葉樹系を避けて0.05%~0.3%程度の濃度(通常の1/10程度)で作って頂きました。
香りの好みは個体差がありますから、嫌がるようなら精油の使用は控えましょう。




最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

お医者さんと話そう!

天使ちゃんの・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

