先週日曜日に、1月最後の「季節の石けん教室」終了しました。

12月と1月の石けんは「馬油のマーブルソープ」

五戸十和田産の地物馬油を使った石けんでした。

香りは、それぞれお好みの精油を入れて作られましたよ

みなさんパチュリやサンダルウッド、イランイランなど、オリエンタルな香りを選ばれていました

参加された方が、

「こんな恰好することないから、なんか楽しい~♪子供に見せた~い!」と。

ではでは、記念にね
fc2_2014-01-27_23-53-28-570.jpg

マーブリングは、数種類の方法をお話しして、思い思いの方法で作っていただきました。

型入れした時点ですでに、全くちがう雰囲気

写真撮り忘れましたが・・・

出来上がりが楽しみです

ちなみに、見本作品はこちら⇓
fc2_2013-11-19_12-15-46-346.jpg



2月・3月の季節の石けんは
fc2_2014-01-30_18-30-52-920.jpg

マカダミアナッツオイルとオリーブオイルをベースに、我が家のゼラニウムを使ってLLi抽出したホホバオイルをスーパーファットとして使用。
ピンククレイを使って、好みでデザインソープを作りますよ~

マカダミアナッツオイルは、ヒトの皮脂に多く含まれている不飽和脂肪酸のオレイン酸とパルミトレイン酸をたっぷり含んでいます。

ゼラニウムの香りも微かに残るので、精油は少量でも使った時の香りが程よく、

使い心地もしっとりしていて、ぜいたくな気分にさせてくれる石けんです


2月の日程は

2月19日水曜日 10時~11時半

2月22日土曜日 14時~15時半


※初めて参加される方は基本のせっけん講座(キャスティール石けん)にご参加ください。1名様から随時開催いたしますので、ご連絡ください。

※季節の石けん講座は2回目以降の方からご参加できます。


詳細はHPでご確認ください。




最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら

おいらせ町 TuBo cafeイベントのお知らせ

あおもりアロマ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

