昨日の午後のこと。

サロンの予約のお客様がいらっしゃる時間になり

「ピンポ~ン♪」と。

「ハ~イ、こんにちは~♪」と満面の笑みで出てみると・・・

この寒空の中、薄い防寒着を着た見慣れない若者が、なにやら大きな箱(トレイ)を持って立っていました。

(セールス??にしてはいでたちが??)

若者「宮城県の栗駒のおまんじゅうを、この近所の皆さんに知ってもらいたくて、お邪魔しました」とかなんとか…

説明を受けても

私の経験では、訪問セールス住宅リフォームとか保険とか宗教など

なので、頭の中で理解できず

「はっ??」

再度説明をしてくれた若者は

「・・・あやしいですよね?」

(・・・ハイ・・・)



寒空の中、売り歩いているという気の毒さと、ネーミングの「まぼろし」に興味をそそられ、2個購入。



1個190円だそうな…


律儀に領収書を書いてくれましたが、

会社は宮城県栗駒ではなく弘前市?!


よくわかりませんが、おまんじゅうは・・・美味しかったデス。

くるみあんの薄皮まんじゅうと、胡麻あんの揚げまんじゅう。

また買ってもよいかも?と思ってハッとした

いつ買えるか、どこで買えるかわからない・・・ホント「まぼろし」まんじゅうでした


ちなみに、ネットで検索したら、宮城県栗駒にあるちいさなお菓子屋さんで作られているようです。

でも、地元のお店や道の駅で販売されているおまんじゅうは

1個100円でした~

まっ、なかなか宮城県まで行くことありませんから、90円の上乗せは手数料ということで






最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら


スポンサーサイト

2月の公民館講座

家族介護者の・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

