FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の公民館講座は「蜜蝋クリーム」「ペーパークイリングで容器デコ」

今年度二回企画した、アトリエワームス佐伯先生とのコラボレーションです

前回のスイーツデコも大好評で、二回目の今回も皆さんとても楽しみにしていました

見本を見て、

「かわいい~」

「きれい~」

「細かそう・・・できるかしら~」などなど

ご自分で作っていただくバラはセピアカラーで5個。

最初の1個目に苦戦していましたが、個数を重ねるごとにコツを掴み、

つぼみに近いバラ、中輪、大輪など、それぞれきれいなが仕上がっていきました。

そして、作ったバラとビーズ等々を使って仕上げ。

同じ色のバラを使っているのに、皆さん個性あふれる素敵な作品が続々。

たくさんワクワクさせていただきました~

午前の部の皆さんの作品。
fc2_2014-02-20_20-47-08-615.jpg

夜の部の皆さんの作品。
fc2_2014-02-20_20-43-35-019.jpg

今回作っていただいた「蜜蝋クリーム」は、蜜蝋とホホバオイルを使ったシンプルなクリーム。

使い途も色々で、「ハンドクリーム」「練り香」「ペットの肉球クリーム」などなど。

材料の蜜蝋とホホバオイルは精製されたものを使用して、それぞれ使い途ごとに精油を選択、滴数をかえて作っていただきました。

乾燥の季節の真っ只中、このクリームでぜひケアしてみてください




最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

十和田湖冬物語

まぼろしまんじゅう

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。