FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週水曜日と土曜日に手作り石けん講座開催しました

今回は、メインのオイルとして、マカダミアナッツオイルとオリーブオイルを半々に使用し、自宅庭で成長したセンテッドゼラニウムを使ってLLi抽出したホホバオイルも入れ込んだ石けん。

仕上げに、ローズクレイを使ったピンク色で、お好きなデザインソープを作っていただきました。

画像撮り忘れ、これはお試し石けんです。

毎度毎度・・・


fc2_2014-02-23_16-04-45-917.jpg

fc2_2014-02-23_16-02-44-783.jpg

マカダミアナッツオイルは、ヒトの皮脂に含まれるオレイン酸とパルミトレイン酸を含んでいます。

加齢とともに減少するといわれているパルミトレイン酸は20%以上で、美容オイルとしても使われています。

また、ゼラニウムの精油は、皮脂バランスの調整に有用なのでスキンケアに良く使われ、またホルモン分泌や自律神経のバランスを調整にも期待できることで知られています。。。今回は精油でなく、チンキ剤からの抽出油ですが

ということで、私の年代はその効果を期待せずにはいられないわけですが…

実際のところ、使い心地、私の今一番のお気に入り石けんデス

香り、皆さんそれぞれお好きな精油で香りづけされました~❤

ちなみに、私は「パルマローザ・ラベンダー・フランキンセンス」で

選んだ精油・・・老化にあがいている感じがヒシヒシ



最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

イベントお知らせ NA*GO*MI

十和田湖冬物語

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。