先日、とある街のお花屋さんから、とても香りの良いバラの花びらをたくさん頂きました。

仕入れたばかりのお花だったそうですが、種類の特徴で、すぐに花びらがヒラヒラと...というわけで私の手元に~

この花びらシアバターポマードを作ってみました♪

ただ、花びらの保存状態もあったので一週間という短い期間でしたが。。。

なので、香りが飽和状態になるほどではありませんでしたが、うっすら良い感じに香っています

fc2_2014-04-15_09-57-13-656.jpg

このポマード(シアバター)と、ドライのローズペタルで作ったLLi抽出のホホバオイルローズティーミツロウ、EOパルマローザを1滴でハンドクリームを作ってみました。

かすかにかすかにピンクの生クリームのようなふんわりクリーム

fc2_2014-04-15_09-58-23-992.jpg

生花のローズの香りが感じられるクリームが出来ました♪

お花屋さんへもお裾分け



思いがけず、ちょっとステキな展開になりそうです





最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

5、6月の季節の石けん教室

スイーツキャンドルと・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

