先月から、少しブログをお休みしてしまっていましたが。。。(^_^;)

その間、色々upしたい小ネタがたくさんありまして

ということで、ポツポツとさかのぼってupしていきたいと思います



4月24、25日と日本ホビーショー(東京ビックサイト)へ行ってきました。

手芸関連のビッグイベントで、様々なワークショップ体験や、材料等もイベント価格で購入出来たり、最新のクラフト情報の収集もできます。

新しいアロマクラフト作りの参考に、と出かけたわけですが、とりあえず目的のブースはまわれましたが、それでも狙っていたワークショップが満席になるなど。。。(受付場所の勘違い)、あきらかに作戦ミスでした


でも、とても勉強になり、収穫大!!

6月からの公民館講座などに取り入れていきたいと思っていますので、お楽しみに~



さてさて、こちらはアロマクラフト作りに生かせるかどうかわかりませんが、とても惹かれたワイヤークラフト。

ワークショップは参加してきませんでしたが、ソープディッシュを作ろうと思い、材料を購入してきました。

連休中、器用な夫が見守る?中で初めて作ってみました。

母の日用の石けんと合わせてプレゼントしようと思い、まずはソープディッシュ作製。
ソープディッシュ


お友達の娘ちゃんリクエストのアクセサリーラック。

横幅30センチのアクセサリーラックを20センチにレシピ変更して作製してみました。

アクセサリーラック


こちらも、普段使用している箱なしティッシュのサイズに合わせ作製。

ティッシュケース


ちょっと、はまりかけたところで、骨組みとなる太い2.6mmの材料がなくなってしまいました。

ほかに、極めなめればいけないことがあるわけですから、ある意味良かったかも~(笑)





最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

田沢湖キャンプ

5、6月の季節の石けん教室

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

