お世話になっている南部町の福田温泉さんが、8月1日より温泉デイサービスを始めることになりました。
福田温泉①

それに先だって、内覧会を行うということで、温泉水を使ったアロマミストづくりのご依頼をいただきました。

今回は、「虫よけ」のご要望がありましたので、いつものあおもりアロマ(クロモジ・ラベンダー・青森ヒバ)のほかに、シトロネラ、ユーカリシトリオドラ、レモングラス、ゼラニウム、ペパーミントを持って

福田温泉さんには、南郷のイベントでもお世話になったデーリー東北の記者さんが取材にみえていて・・・

7月末に、新聞掲載されました。

皆さん、神妙な顔つきでうつっていますが、カメラを向けられているときだけで、とても和やかにお話されていたんですよ~
福田温泉②


福田温泉さんは、皮膚病に効果のある温泉として、昔から地元の方々に親しまれてきた温泉です。

私が日ごろお話している高齢者の方々は、冬になると肌の乾燥がすすみ、

「かゆくて眠れない」

と話す方がとても多いように感じています。

また、やはり日本人はお風呂好き。

のんびりと浸かっているだけでも癒しの効果があるのだと思います。

温泉デイサービス、三八圏の方々、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?


一般客の温泉のご利用は、

平日16時以降~

土日朝7時~

となるそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

7月の公民館講座

HAPPY SUNDAY 2014夏 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

