7月の公民館講座ボディパウダーと化粧水

汗をよくかくこの時期、クレイを使ったボディパウダーはとても重宝します。

私自身は、自らの汗でかぶれやすかったり、足裏なども年中汗をかくなど、一年中パウダーを愛用しています。

パウダーに使用する精油は、抗菌・抗真菌効果の高い精油を。

素足になるこの時期、真菌にどこで触れるかわかりませんから、予防として使用するのも一考かと


そして、化粧水は、今回ベースは芳香蒸留水4種より。

今年度の県産ラベンダーのとれたて芳香蒸留水と、先日白神でいただいてきたクロモジの芳香蒸留水

そして、ローズマリーローズの芳香蒸留水。

「ノーマル」「しっとり」「さっぱり」毎に加える基材を変えてのレシピ。

もちろん、香りはお好みで選んでもらうので、一つとして同じものはないという、オリジナル化粧水となりました

午前の部のみなさんの作品
2014年7月午前の部

夜の部の皆さんの作品
2014年7月夜の部


8月は亜麻の実を使って作る「アイピロウ」

アイピロウのカバーは、佐伯先生の消しゴムはんこを使って作ります。

8月21日木曜日 南公民館

お申し込み、お待ちしております(お早目に~)


最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

森のお散歩会へ

福田温泉のデイサービス

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。