8月の公民館講座のクラフトはアイピロウでした

市販のアイピロウ、ハーブも入っていたり、良い香りのものがたくさんありますが、香りが変えられないのがちょっと残念でした

なので、今回作るアイピロウは、試行錯誤して考えたオリジナルレシピ

とはいえ、ほかの人も考え付いて既に作っているかも??

ハーブは、ベースのの亜麻の実に混ぜこまずに、出し入れ出来、香りも気分で変えられるように


そしてそして、今回はアトリエワームス佐伯先生とのコラボレーション講座

外袋のデコレーションは、消しゴムハンコで布用インクを使ってペタペタと。

今日のために、精油ボトルやお花のハンコをたくさん作ってきてくれました。

午前の部の皆さんの作品。
fc2_2014-08-21_18-08-46-283.jpg


夜の部の皆さんの作品。
fc2_2014-08-24_23-33-13-010.jpg

子供も参加してくれたので、佐伯先生が自宅より動物アイテムなども持ってきてくれました。

そして、タイトル「旭山動物園」

今年の夏休みに家族で行ってきたそうです


佐伯先生の手作り消しゴムはんこは、皆さんの創作意欲掻き立てるものばかりで、時間いっぱい悩みに悩んで仕上げていました

それぞれオリジナリティー溢れる素敵なアイピロウが出来上がり、また香りも目的毎に選んで、それぞれ素敵なブレンドとなっていました

皆さん、お疲れ様でした~



最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら

スポンサーサイト

”青森初”重松浩子先生によるジャパニーズスタイルアロマセミナー開催!!

お野菜カービング

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

