”青森初”
重松浩子先生による
ジャパニーズスタイルアロマセミナー

     ~あおもりアロマ編~


国産精油の生産地にも足を運んで取材を重ね、国産精油の現状についても調べられている、

ジャパニーズアロマの第一人者である重松先生。

近年、注目のあおもりアロマクロモジ」「ラベンダー」「青森ヒバ」ですが、今年春、重松先生がそれらの生産現場へ取材にみえました。

その際、ご同行させていただいた様子を、以前ブログでも紹介いたしました。コチラ

今回、その重松先生のセミナーを、初めて青森で開催することが決定いたしました~

セミナーチラシ表


セミナーチラシ裏



国内だけでなく、海外の生産現場も歩かれている重松先生の視点で語られるあおもりアロマについて

青森の方々に、ぜひご参考にしていただきたいと思っています。


第一部では、国内外注目のクロモジ精油を、青森産をはじめとする国内各地(秩父、岐阜、伊豆、大分など)を嗅ぎ比べします。

重松先生メソッドのスメリング方法は、香りを伝える表現力に大変役立ち、また一般の方々にも楽しめる内容となっております。

第二部では皆さんと一緒に盛り上がる参加型ライブセミナーです。


暮らしに役立つホームケアのクラフトなどを、今回はあおもりアロマを中心に使って、

重松先生が時間の許す限り皆さんの前で、使い方、作り方をお見せします。

全国各地で行われている国産精油を使用した重松先生のセミナーは、

重松先生オリジナルクラフトを目の前で

作って試して楽しめる参加型セミナーということで、毎回人気のセミナーです。


たくさんの方々のご参加をお待ちしております

お問合せ・お申込み

0176(25)0578(ヌマウチ)

aroma.bernadette@gmail.com




最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら
スポンサーサイト

一日ドック

8月の公民館講座

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。