お申込み受付中
10/ 2 青森初
重松浩子先生による
ジャパニーズスタイルアロマセミナー

ご参加希望の方はお早めに

お申込み締切 9月25日(木)

お申込みはコチラの電話・FAX・メールのいずれかで




9月の公民館講座は、ロールオンアロマ

午前の部
ロールオンアロマ午前

夜の部
ロールオンアロマ夜

精油で香り付けしたオイルを入れて、携帯用フレグランスや爪の美容液などに

使用するオイルは、香り主張があまりないキャリアオイルであれば何でもOK

講座ではマカダミアナッツオイルとアルガンオイルをミックスして、美容液としてもバッチリなブレンドで作っていただきました。

精油は、手指爪の乾燥や、フレグランス効果を考慮して選んだ9種から。

好みで、ローズペタル、カレンデュラ、ラベンダーの食品グレードのハーブも入れて。

更に、ボトルにはエッチングも施してもらいました。
エッチングサンプル

これは、5月のホビーショー(東京ビッグサイト)で見つけたもので、

フッ化水素アンモニウムをガラスに塗ることで、腐蝕させ、エッチングのような曇りガラス状態にする、

というものです。


そして、毎回好評のハンドトリートメント。

相モデルでやっていただきましたが、せっかくなので、作ったクラフトを使ってセルフハンドケアも少しだけ。

指先、爪まわりはこれからの季節は乾燥のためささくれなどもできやすくなるので、

好きな香りで作ったこのクラフトで、ぜひケアしてくださいね~

ちなみに、毎回ハーブティーをご用意しておりますが、今回は、自宅畑のレモングラス・レモンバーム・ペパーミントでした。
ハーブティー①

ハーブティポット





最後までお読みいただきありがとうございました



アロマプライベートサロン&スクール
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


サロンHPはこちら


スポンサーサイト

秋の花

お野菜手巻き寿司

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

