せっけんを作るようになってから、もっぱらせっけんシャンプー愛好者なのですが、髪の量も多く、長めのボブの私にはやっぱりリンスが欠かせません💡

せっけんでアルカリに傾いた髪に、酸性のクエン酸やお酢を使用するのですが、基本ずぼらな私は、忙しくなってくると、まず自分の事からいい加減になってきます(^^;

基礎化粧品から、アタマやからだを洗うせっけんも全部自分で作ったものですが、保存料が入っていないので、こまめに作るようにしています...が、↑のようなことで、化粧品からはオプション(グリセリンやハチミツ、ハーブの抽出液など)が減っていき、クリームもブレンダー使ってキメの細かいモノは作らなくなり。。。リンスはハーブを漬け込んだハーブ酢だったものが、ただのお酢💦

ここのところ、仕事に追われ、そんな潤いのない生活に走っていました...

で、久々ハーブ酢(リン酢)を💡

ほんの数分でできると言うのに😅

もう少し気持ちにゆとりを持って生活しようと反省です😜

十和田緩和ケアセミナー

アロマペンダント発売開始です!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

