いよいよ、明日開催

詳細はこちら



講師は、仙台にてスクールと、ホテルのサロンを数か所経営されている

関 淑恵 先生

関先生には、開業前に初めてお会いし、本当にたくさんの事を教えていただきました。

東北のJAAを牽引しているリーダー的存在ですが、気さくなお人柄で、誰とでもすぐに打ち解けられる素敵な先生です。



さて、この講座、一昨年、楢林先生が講師をされた札幌で受講してきました。

年齢とともに、たまに膝の痛みを感じるようになっていたので、興味津々で受講を決め、

旅行がてら、友人とともにフェリー泊で向かいました。

そのため、到着時に、いつにも増して膝の痛みを感じつつ・・・

ところが!!

片足の実習後、すぐに効果を実感

でもね、この施術は1回で効果を実感しても、また数日後あるいは数時間後、痛みはもどります。

継続して行うことで、確実にQOLが上がるのです。

数日ごとに、頻繁にサロンへ通うことができれば良いですが、現実にはなかなか難しいでしょう。

ですから、セルフケア、ご家族のため、自身で学んで、身につけてほしいのです。

高齢化社会が見込まれる将来、長生きするなら、足腰しっかりいつまでもアクティブに生活していきたいものです。

「学び」は一生続きますが、備えとして学んでほしい内容です


最後までお読みいただきありがとうございました



アロマとハーブのスクール&ショップ
Bernadetteベルナデッタ
主宰 沼内美加子


BernadetteベルナデッタのHPはこちら

スポンサーサイト

かます餅

ご報告・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

