8月のクラフトは、「お手軽さっぱりアロマジェル」でした

過去のジェルクリームは、特別な基材だったり、専門店でしか購入できない資材だったり・・・


「また作りたいけど・・・」という方にとっては、ちょっとご不便をおかけしていました。


そこで、今回はご自宅でも簡単に実践していただけるように、市販のものを使用してレシピを作ってみました。


とはいえ、市販なら何でも良いというわけではなく・・・


このジェルは、以前勤務していた病院薬剤部で、MR(medical representative)さんに紹介していただいた商品で、

手洗いが頻繁で、手荒れに悩む医療従事者にも評判が良かったものです。


塗った直後のベタベタ感や、香りもなく、私自身も使わせてもらっていたのですが、


退職した後、すっかりその商品の事を忘れておりまして・・・(キサンタンガムやアロマ用基材で作っていたので(^_^;))


その無香料ジェルはコチラ



これを使用して、

 ・さっぱりクールジェル

 ・むくみスッキリマッサージジェル

 ・虫よけジェル

 ・しっとりジェルクリーム etc.


好みのオイルや目的別精油を入れるだけで、オリジナルアロマジェルクリームが出来上がります。



今回は、皆さんマカダミアナッツオイルと紫根抽出ホホバオイルをたっぷり入れて♡

香りは、浮腫みにも虫除けにも有用な精油を選択していたので、

万能ジェルクリームとなりました!

女子力アップの華やかな香りに、すっきり爽やかな香りなど

ビーカーに残ったクリームを、残さず肘や腕に塗っていました

今回のクリームを使い切ったらご自宅でも作っていただけるように、お一人1本ずつお渡しいたしました

ぜひ、アレンジして作ってみてください(*^_^*)


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 アロマとハーブのスクール&ショップ Bernadetteベルナデッタ 主宰 沼内美加子BernadetteベルナデッタのHPはこちら



スポンサーサイト

膝ケアセミナー

我が家のホーリーバジル

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

