2012年から開催されている、チャレンジする女性を応援するプレミアムセミナー奥入瀬サミット
開催された年から、多彩な講師陣のセミナーは魅力的でしたが、

なかなか参加申込みをできずにいて・・・

昨年は申込みしたものの、諸事情でキャンセルとなり、

今年こそ!と思っていたところ、嬉しいことになんとワークショッププログラムで、

私のオリジナルレシピを採用していただきました

昨年のJAA癒しの祭典in仙台ご当地アロマクラフトコンテストでグランプリをいただいた

『八甲田に吹くむらさきの風(紫根クリーム)』です

今回、わかりやすくタイトルを替えてワークショップをさせていただくことになりました

『青森県産ラベンダーと紫根で作るハーブクリーム』
2016奥入瀬サミット① 
青森県七戸町産ラベンダー精油と蒸留水、そして、青森県十和田市産ムラサキ(紫根)の主要成分をオイルに抽出したものを使用したオリジナルクリームを作ります。

七戸産ラベンダー生産者松本さんと、十和田むらさき保存研究会の方々のお話しもお伝えしたいと思っています

そして、県外から参加される方もいることから、容器に青森らしさをほんの少し

大小2個の容器に、作ったクリームを入れてお持ち帰りいただくのですが

小さい方に津軽塗風折り紙を使ったデコを施しました。

クリーム容器津軽塗デコ 

 喜んでいただけるといいなぁ~

そして、今年の講師陣も、夏木マリさんはじめ、超豪華な素敵な方々ばかり

9/1011、今からとても楽しみです

報告、お楽しみに~



最後までお読みいただきありがとうございます

アロマとハーブのスクール&ショップ Bernadetteベルナデッタ 
主宰 沼内美加子

スポンサーサイト

9・10月のスクールスケジュール

火を使わないキャンドル・・・アロマワックスサシェ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

